毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

元旦は全員揃いました


今年の元旦は全員揃いました

大人10人 子供3人です

朝一 墓参り、その後 神社

そして家に戻りみんなで食事


夕方家に戻ってきました


朝は お雑煮 白味噌

夜も雑煮


もう具がなくなっていた💦


白味噌、トーフ、大根、人参、里いもが入ってます

息子は夜は↓



蟹缶貰ったので 胡瓜と三杯酢で!


私はあん餅が食べたかったので 焼いて食べました

お餅の食べ過ぎです💦


この時期また肥えそうです

もう後は用が無いのでゆっくりします



今日 兄弟で話しました

母の事

今後どうしょうかと

施設に入れるのは簡単

しかし入れるとすぐ認知症が悪化 

きっとすぐわからなくなる

そして きっと寝たきりになる

今のままだと きっと トイレに行くくらいはできるようにはなるだろう

もし今後転けて 骨折等すれば 

入院、そうなれば施設に入れなきゃいけないだろう

今はこの状態でいようって事になりました