毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

金木犀が香ってきた


昨日まで匂わなかったのに

今朝は金木犀の匂いがする

金木犀って秋なんかな?

ですよね〜


↑でも まだ少し暑いのですが

来週くらいからは寒くなるらしいのですが

あと少しの我慢ですね


今朝の電車

終点の駅なのですが

1人降りない人がいる

いつもは 声をかけてあげるのですが

なんだか

かけそびれた

今風の若い男の子

手から落ちたのか鍵ケースが足元に落ちている

普通だと

着きましたよって声かけしてあげるんですが

なんかなんかかけにくかった💦

すると駅員さんが終点ですよって!声かけた

すると目が覚め降りた

しかし次みると

ドアひとつ先のところから乗り また座って寝ている

乗り越したのかな?

どこで降りるんだろう??

きっとまた遠くまで行くよ!

今度はまた終点まで声かけてもらえないし

あとは本人が気がつくまでだね

身体が倒れるくらい寝込んでいる

余程眠いのか?

お酒飲んでるのか?  だね

今朝の出来事でした