毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

雨かと思いきや 降ってない

おはようございます

朝から雨  予報では

しかし 降ってないし・・・ 11時現在

ということは 弁当持っていかなきゃ💦

急いで支度して

なか卯で 親子丼買って持って行ってきました





↑以外と美味しいんだよ



しかし半分食べて残そうとする💦

何度も言い 食べさせる

それでも結局残したけどね


帰り駅前まで行って お好み焼きとたこ焼き買おうと行くが

並んでた

待ってまで買いたくないので 帰ってきました

駅前にしかコンビニないので

寄ろうかと思ったけど

なんか面倒で やめた

また 余計なもの買うからね  笑


母 実母です

軽い?認知症

なので毎回食事持っていかなきゃならない

これが面倒

土曜日は外食し

日曜日昼は弁当持って行くのが私の役目


母を見ると 将来の私かな??って?思う時ある

歩けなくなったり 認知症が出たら 施設に入ろうと思う

子供に面倒は見てもらわないと


しかし この生活いつまで続くのやら

母との事、そしてコロナの事