毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

帰ってきた〜

昨日息子が帰ってきた

夕方に帰ってきたらしいが

また車に乗って出かけて行った

で 7時過ぎに戻ってきた

何年ぶりか?

たしか 1年半?

前は帰ってきたけど 家で寝たというだけで

ほぼトンボ帰り状態!

今回は聞くと2.3日いるらしいです

でも 私は仕事だし、居たとしても息子は自分の部屋にいるし

もともとあんまし 話しないからね

でも こちらの友達はきっと仕事だろうしね

夜も食事といっても 今は自粛で遅くまで無理だし💦

しかし

さっき メールが来た SECOMEから

SECOMしました!って

出かけたんや


朝はスクランブルエッグ、シスコーン、ロールパンと

食べてた

自分で卵焼いていたよ

家で何かをするのは初めてかな?

自活するまでは 何もしなかったから

18で家を出て ご飯の炊き方も知らず

ガスコンロの使い方も分からず

初日に ガスコンロが使えないと連絡来た

ガスコンロってスイッチをちょっと押しておかなくては火がつかないしスイッチが止まらなくて戻る

そんなことさえ知らなかった

うちは電気コンロでボタンだったので   

息子のマンションは学生専用のマンションだった

地方だったので 

家具付き コンロもついていたから

私も使い方は言わなかったから💦

家主さんに電話するとすぐ来てくれたらしくて

使えたらしいが  

後で なんかあれば 本人に直接連絡してもらってくださいって言われた

なにせ 過保護でしたから何もさせてなかった💦

しかし 今では良い大人になってる  笑


お昼は一応 昨日おそば買ったので

焼きそばのたまごのせ、おにぎり

食べるなら食べるでしょう

か 自分で何か作る?



私のお昼は↓


↑山かけそばとおにぎり


息子とは なんかいっぱい話はあるけど

あえてあんまし しないかな?

もうとっくに自立、親離れしてるし


そうそう昨日、この間もらった商品券(3万円)があったのであげたらめちゃ喜んでた