毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

消えても〜たやん

書いてたのが消えた〜

もう一度って言うのは面倒だね



今週は弟がいないので 土日 私が母のとこへ行かないとってことで

今日は早めに行きました

帰りにスーパーに寄るつもりだったけど

今日 暑い💦

行くのがしんどくなって やめ〜た

家にあるもので

コレ


↑うなぎ

冷凍のうなぎのきざみ

きざみでも味が濃くてかなり美味しいです



↑スパサラダ



↑コレ甘い

板チョコが入ってるんだけど 甘い


また 夜 弁当持っていかないとダメなんだよな💦


うちの母

肉系が好き

味の濃いのが好きみたい

幕の内弁当なんてダメ

硬いものもダメ

で よく牛丼を持って行くんだ

それだと素直に完食する

嫌なものだと 食べるのは遅いし、残すし、

下手したら半分位しか食べない💦

ショートステイに行ってるんだけど

食事はきっと 柔らかいものや煮物、年寄り向きのものが多いと思う

きっと半分は食べてないと思うんだ

それでも 職員からの連絡には完食したって書いてる💦

というわけで 普通の年寄りみたいに 幕の内や精進料理のようなものがダメな年寄りです

だからお弁当、食事は限られるというわけです

それはそれで面倒な年寄りです