毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

土曜日はいつも


土曜日です

いつものように母のとこへ

やっぱり 圧迫骨折らしい

コルセット巻いて痛み止めのんで 湿布

でも起き上がれるようにはなりました

まだ歩けませんがね

歩けるとは思うけど 歩かない

甘えがありますね

何かするにも すぐできない、痛いと言う

施設にいるときっとすぐ手助けしてくれるからね

でも私はしない 助けない

起き上がれるのに痛いという

ほっとけば 怒れば身体起こすことできる

横になる事もできないと言う

痛い!だって

なんとかして横になれば!っていうと

できるようになる

甘えがだめですね

私はきついけどね

怒りながらするように言うとできるようになる




↑カツサンド


夜は巻き寿司、ピザ





昼兼夜


朝はバナナのスムージー!


実は起きるの遅かったんだ

10時頃まで横になってた

お正月は息子も帰ってくるし

実家、母のとこへ行かなきゃならないし

眠れる、横になれる時はなっとかなきゃと思って

しかし寒いなぁ

暖房がクーラーなんで

木造の家は風がはいってくるんかな?

足元も寒い、冷たい

ヒーターはおっき目のがあるけど

これが一番!

でも電気代高いんだよね