毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

玄米を精米しに行ってきました

いつもの様に昼には母のとこへ

かなり良くはなっているのですが

まだ歩けません

いや 歩かせないと言うのか本当なのかも?

ショートでは車椅子

家では寝たきり

食事の量もかなり減った

半分以下かな?

すぐにもういらないという

何を食べるのかと思う




帰りに弁当を買った↓

↑牡蠣フライです


↑メロンクリームロール




息子が持って帰ってきた玄米↓

近くのスーパーにある精米機で

白米にした

きっとそんなことができると思ってないんだろう💦

2キロで100円だった

きっとそんなに量はなかったので100円で精米できた

玄米 美味しく無いもんね

きっと続かなかったんだ  笑

今 細い身体をジムに行ったりして鍛えてるから

玄米もそのひとつなんだと思う

白米しか食べたことない人間が即 玄米はね

5分つきとか 7分つきとかならまだしも

私自身健康のためにって、若い頃食べたのは

5分つきまでだったかな?

それでもダメだった

玄米は絶対に食べられないって言われてたしね

そんなこと知らない子供が 何かできっと玄米がいいと!

知って買ったんだろうね

持って帰ってきて あげるわってさ

私も食べれないしどうしよかと

で 近くのスーパーにある精米機!

今日いって精米してきました

でも 米粒が小さい様な気がするのですが

気のせいかしら??