毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

蝉の声が聞こえてる


今年はじめてかしら?

うるさいほど朝から鳴いている

夏なんだ!

蝉の種類までは知らないけど 夏になると鳴きだす

今年は梅雨明けも早かったから

例年だと今頃の梅雨明けなんだよね

20日前後が梅雨明け

海の日に予定を立てると常に雨だったのを覚えてる

今はもうどこへも行かないからあまり気にはしないけど
子供が小さな頃は あちこち行ったよな
しかししかし 小さな頃 連れて行ったとこは覚えてない💦


曇っている 
でも時たま雨が降る
お陰でバスです
このところ クーラーに冷えたのか膝が痛い
ほんと 歳
冷えたら足が痛い、膝が痛いと
お年寄りから聞いてた
それが今では私も同じになってる💦
歳か!歳のせいか?  笑




↑関西版 しゅうまい弁当

今日はI日雨が降ったり止んだり
ラジオの天気予報士さんが言ってました  梅雨のようですって
まだ 雨らしいです
今日は朝 蝉の声がしてたのに
来週月曜日休みなんだね
なんか得した気分 美容院に行こうかな?
美容院いくとなんかI日が損した気分になるんだよな
3時間だもんね
カットだけなら早いのに💦