毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

春休みなんだね 今の小学生って



べこもち↓

初めて見たので2個買いました

もっちりして美味しい〜





今日話ししてたんだけど

今の小学生って 家にいることが多いらしい

公園がすぐそばになく

同じマンションとかに子供も少なく

学校の友達と約束が出来ない

平日は教室で約束したりして 遊ぶらしい

しかし 休みが続くと約束できない💦

昔の様に 連絡先がわからない💦

10分くらい歩いて公園に行っても友達がいない事が多いと

そうっか

今はすぐそばに公園ないからな

おっきな公園はあっても 行くのにじかんかかり

1人で行っても 大きすぎてどこにいるかわからない💦

だから家にいる

家にいると 親はお昼がいるので毎日大変

昔は公園に遊びに行ってたよな

うちの子供達は そばに公園があったから 遊びに行ってくる〜って言って

行ってたよな

個人情報とかで連絡先わからへんもんね

今は 学校の情報はネットだし

なんだかいいのか、悪いのか💦

放課後ルームに行ってる子は学校に行くので毎日遊べる!と

なんだかね