毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

また半分程落ちてる


今日はお昼前に母のとこ行きました

体が半分落ちてる💦

足が床に落ちてる

足がベットに戻せない

立つように言っても立てないし

足をベットにも戻せない

体力?筋力だろうなそれがない

だからベットから落ちても起きれない

手伝うのは簡単でもそれをするとね

それに 私も起こせるだけの力もない💦

起こしたら立たせたりするのは コツがあるらしいけど

それを知らない私は以前腰を痛めた💦

しかし 無理だわ

寝ている人を起こすのは

だって足も力入ってないし 

ロボットの如く直立だから

そろそろ施設かな?

ベットから落ちたからだろうけど

歳とるとわからんね

赤ちゃんや子供のように ベットから落ちる

考えられないことなんですが  現実落ちます

今日は わかってはいるも 怒ってしまった

ダメですね

私には 介護は無理だなぁ💦



↑お昼に天丼

昨日買ってあったものです

美味しくなかった


結局弟を呼んで 立たせて 紙パンツ履き替えさせ、寝かせた

腰も痛いらしい

落ちた時きっと打ったのかな?

弟、俺も起こすのはシンドイなぁ

体重を全部こっちにかかるから大変だ

って

この先どうしたら良いのかな?

1週間で良くなるのか?

自分で起き上がれないのは辛いな というかシンドイ

せめて 体を起こすことが出来、立てる

これだけは出来ると良いのですが