毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

月一の病院です

今朝は病院です

先月は薬のみもらって

今日は診察+薬

いつも飲んでいる薬の製造停止とか?

でもらえないので 代わりになるものをって事で相談です

わたし 喘息なんですよね

もう長い間

薬のんでるから綺麗に止まってる

しかし 咳だけがどうしても出るので

咳止めの薬の飲んでいるのですが

その薬が製造中止

数ヶ月前も製造中止で変えてもらったとこなのに

また製造中止

代わりになるものがないらしい💦

風邪ひいて咳止めの薬を飲む!その薬とは違うらしい💦

薬の単価が安いから製造中止なんだって

かといって新しい薬は出なくて

ステロイドの、スプレーになるらしい

そちらを使うようにしてるから 飲み薬は無くなるらしくて

先生と困ったもんだって💦 話してた

でも私の話を聞いて 電車に乗ると咳がでる

そういうのは緊張から

咳が出たら困るという気持ちから余計に出るんだと

それなら 水薬

子供が飲むあの茶色い水の薬

これを持ち歩いて 出る時は飲めばいい!

そんなので止まるのかな?

ひとまずそれで対応することにしました

喘息ももう30年来からの友達です

仲良くしすぎだわ  笑




お昼は


↑サカナのお弁当

少なめの食事です