毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

昨日電話あった


昨日夜 連絡あった

夜は遅めに弟が 母のとこに行く

食事を持っていきます

その時 紙パンツを履き替えさせる

LINEあった

ウ○コしてる!

紙パンツの中だろう

あえて詳しく聞かなかった💦

部屋やトイレを汚してはいなかったと思う

家にいる時でも 何度か自分でトイレに行く

それでも紙パンツの中はパンパン

昨日は昼に行ってるから

その後7時過ぎまでの間の出来事だと思う

弟は病気だからと諦め

私は 正直 良かったって

私の時でなくて💦

私は介護には向かない他人であっても 勿論 実母であろうと

無理だわ💦  出来ない

認知症と言う 病気がさせる技なんだろうけと

大人はダメだな

いわく  自分はならないようにすれば良いって言うけどね

困ったもんだ

週のうち半分はショートステイなんですが

私的には 施設に入った方が良いとは思うんだけど

弟は入れたがらないし

本人も嫌だと言う

半分以上ショートなんだから 一緒なんだけどなぁ

嫌がらせ、いじめ とかあるらしく💦

みんながみんならそんな事ないのだけど

私のたちが1日数回行く位なら 我慢しようって事!




手のかかる母だ