毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

若い子たちはやはり


勤務先での話

やはり若い子たちは ワクチンを打つのをためらってる

聞くと

周りのほとんどの子が2.3日熱を出して寝込んでいる

インフルエンザにかかった時のようだと!

それに あの注射の長い針も怖い

って

でもね

仕事で外回りとかしているなら 打つべきだよ

って言った

自分のために!

今は ネット社会だから若い子達はSNSなどで

色んなものを見る

その点 年寄りは見ないから かかると怖いから 死ぬかも?だから

ワクチンを打つ

私も初めは悩んだけどね

しかし 毎日外に出て電車乗ってってなると

打てる日が来たら打とうと思うようになった

たしかに あのテレビで見る 注射の針 長くて怖いよね  わかる

でも 血液検査の時より痛くないし針もかなり細い

痛くない💦

私は 無事2回打ったから ちょっと安心



今日も雨降るかしら?