毎日を大切にのんびり日々過ごしたい

おばちゃんの日々のできごとを書いてます

今日は節分ですね

節分、そして私の誕生日!


今年は ケーキのプレゼントがありました↓



昨日届いたので 少しいただきました

あっさりとしたクリームで美味しかったです

2.3日がかりで食べます

特に何もしません

1人ではね💦






お昼は↓


牛めしです

美味しかった

たまに食べると美味しい



夜は恵方巻き

これも貰い物

毎年 弟からもらうんだ




豆まきはしません

豆も食べないけど 良いのかな?

食べなくても??


そういえば 夕方 デパ地下に行ったんだけどね

すっごい並んでるの

いつも並んでないような場所で

なにかと思えば 巻き寿司売り場でした

仕事帰りに買うんですよね

並んでました

今日が一番売れる日ですよね

巻き寿司って日頃こんなに並んでることないもんね

節分だけですよね


あとは鰯?

私はお昼にイワシは食べましたけど

子供がいた頃は 巻き寿司、鰯、

そして豆まきをしたっけ

撒いた豆は巻いた尻から犬が食べていた  笑

だから掃除はいらない💦

懐かしい思い出です